まずココから♫東洋医学無料体質チェック

新着情報

INFOMARTION

院内での感染拡大防止の対策について


いつもファンクショナルマッサージ治療室をご愛顧いただきありがとうございます。

全国的に緊急事態宣言が発令され、皆さま不安な日々をお過ごしかと思います。

多くの患者さまから来院についてご相談がありましたので
こちらで当院での今後の対応につきましてご説明させていただきます。

当院は施術者全員が国家資格を保有し、
厚生労働省認可の治療院として、
国からの認可を受けて診療を行なっております。

普段からいらっしゃっている妊活中の患者さまや、移動を控えて近くの治療院を探されている方もいらっしゃるかと思います。

外出自粛による活動量の低下やストレスなど、生活スタイルが変わってしまっていることで不調を感じていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?
感染予防に向けて自らの免疫を高めることの重要性が訴えられ、栄養学的アプローチの効果も報告されています。
当院では栄養カウンセラーの資格を持つスタッフを中心に栄養についてのご相談もお受けしております。

現時点では鍼灸院は健康管理の面で必要な業種として、休業要請は出ていない状況です。

地域の医療を担う施設としての役割と責任が果たせるように
新型コロナウイルス感染拡大防止に注意をしながら営業を行ってまいります。

引き続き皆さまに安心して通院していただけるように取り組んでまいります。

【院内での感染拡大防止の対策】

1.スタッフの健康管理
(出勤前の検温を実施、37.5℃以上の発熱の場合の出勤停止)

2.手指消毒、マスク着用の徹底

3.院内、設備の消毒および院内の定期換気

4.完全予約制の実施

5.状況に応じたスタッフの出勤調整
(営業時間が短くなる場合がございます)

【患者様へのお願い】

1.来院前の体温測定
(37.5℃以上の発熱、風邪症状がある場合はご予約の延期をお願い致します)

2.感染者との濃厚接触の可能性がある場合や2週間以内に通勤や通院以外で県外へ移動された場合はご予約の延期をお願い致します。

3.ご来院、ご帰院時の手指の消毒

4.マスクの着用

 

少しでも地域の皆さまの健康に貢献できるよう努めて参ります。

ご不便とご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ファンクショナルマッサージ治療室
院長 粟木原 出

妊活体質チェック

不妊鍼灸初回体験

LINE@直接相談

オリジナル妊活商品

contact

ファンクショナルマッサージ新宿院への
お問い合わせはお気軽に

03-6339-1448

9時~18時(木曜:19時/金曜:18時30分/日曜:17時まで)
祝日のみ休診