まずココから♫東洋医学無料体質チェック

ブログ

BLOG

2年間着床しない原因不明不妊からの妊娠

病院で問題ないと言われたけど、2年間一度も着床しなかった患者さんがいらっしゃいました。

「最初は原因はないし何も問題ないんだから、そのうち妊娠できると、思っていました。

でもあれからもう2年も経ってしまって、

この2年で不妊の原因ができたのかと思ってまた検査したんですが、原因は何もみつかりませんでした。

原因があれば納得できるけど、

何でもないのに妊娠できないことが

余計に不安です。」

ご夫婦ともに問題はなく、妊娠しないのは何でだろうとクリニックでも言われてしまい、お悩みの末の当院への体験施術でした。

私たちはこう考えます。

「検査の範囲内では問題ない」けど、原因はあるはず!

この患者さんは病的な原因はありませんでしたが、肩こりがひどく頭痛や吐き気も度々起こるし、夜も背中が張って寝づらい時がありました。

月経前の腹痛と腰痛がひどく痛み止めを服用しないと仕事ができない状態

呼吸は浅く、かなりの便秘症でした。

問診していくうちに この方はとても細かいことが気になってしまい、それが心配に繋がってしまうことが分かりました。

そして、ありとあらゆる「妊娠するための情報」に反応して、振り回されている印象でした。

いろいろと試していて、結果が出なくてその度に落ち込むということの繰り返しです。

全力疾走して疲れている印象です。

まずは、今のお身体の状態がなぜ妊娠しにくいのかを考えていただき、これからどうすれば良いか?妊娠するために何が足りていないのか?それらを解決するための治療を開始しました。

鍼と温熱刺激、そしてご自宅での呼吸とお灸をしっかり続けていただきました。

それから、不足していそうな栄養素についてもしっかり補っていただきました。

2ヶ月ほどすると、

「いつもこの時期は悩まされている冷えも感じないし、仕事から帰っても疲れなくなってきました。」

「生理前の痛みを全く感じなくて、前触れなく生理がきて、驚きました。」

という体感に変わりました。

そして次の月にタイミング療法で妊娠が確認!

「私、あのままだったら妊娠しなかったの、今ならわかります!」

妊娠とは関係ないと思っていた小さな不調がどれほど妊娠を妨げているか、しっかりと自覚なさったことで、この患者さんの生活は一変しました。

そして妊娠へとつながったのです。

なぜ 妊娠しないのかを考えると、

鍼灸治療の大切さやご自宅で頑張ることの意味も分かってきます。

なにより自分の体と向き合うことが

妊娠への近道です。

妊活体質チェック

不妊鍼灸初回体験

LINE@直接相談

オリジナル妊活商品

contact

ファンクショナルマッサージ新宿院への
お問い合わせはお気軽に

0466-52-6353

9時~18時(日曜17時迄) 祝日のみ休診